polcaで台風27号が直撃したフィリピン・ミンダナオ島への募金を開始しました。

f:id:koukisaitoh:20171224204550p:plain

ひとりひとりの善意を大きな1つの形にしませんか?

 

こんにちは、海外暮らしミニマリストのサイトウコウキです。

昨日、ショッキングなニュースを目にしました。

 

www.sankei.com

 

詳しくは上の記事をご覧ください。

 

フィリピン・ミンダナオ島に台風が直撃し、200名以上の死者、そして100名以上の行方不明者がいます。

台風は過ぎ去りましたが未だ4万人以上が家に帰れず避難をしています。

 

今回、被災したミンダナオ島を支援するためpolcaを通じた募金を開始しました。

 

300円からできる「台風27号が直撃したフィリピン・ミンダナオ島への募金

 

募金を始めた理由

f:id:koukisaitoh:20171225080153j:plain

このブログでは「フィリピン留学」がメイントピックの1つです。

僕自身、フィリピン留学でフィリピンという国にも、たくさんのフィリピン人にもお世話になりました。

 

今回の被災の事実を多くの人にシェアし、少しでも多くの支援を募る事。

 

恩返しに値(あたい)するか分かりませんが、これこそ僕が今しなけれればいけない事なのです。

 

また「ミンダナオ島」という名前は今年2017年の夏ぐらいにもニュースで聞いた事があるかもしれません。

www.sankei.com

ミンダナオ島南部はISに属する武力勢力に占拠され、市民・政府軍側・武力勢力側を含め300人以上の死者がでました。

未だミンダナオ島は戒厳令が布かれています。

 

キリスト教徒が多い(ミンダナオ島はイスラム教徒も多い)フィリピンにとってクリスマスシーズンとは本当に待ちに待ったホリデーシーズンです。

 

そんな時期に今回の被災が起こったのは非常に残念でなりません。

 

2017年、ISや被災によって辛く苦しい思いをしたミンダナオ島に可能な限り支援をしたいと思います。

 

300円からできる「台風27号が直撃したフィリピン・ミンダナオ島への募金

 

今回募金活動に使うpolcaとは?

f:id:koukisaitoh:20171225082430p:plain

やりたい事を思いついたら、企画をたて、必要な金額を友だち同士で集めることができます。

※フレンドファンディングとは、友だち(friend)と、資金調達(funding)を合わせた造語です。

 

polca(ポルカ)- フレンドファンディングアプリ

 友人・知人同士からやりたいことのために資金調達ができるアプリです。

URLを知っている人以外からはお金をいただくことができません。

 

今回の台風27号が直撃したフィリピン・ミンダナオ島への募金のURLは下記のものになります。

 

https://polca.jp/projects/vAELuvTFAGI

 

また支援した方にはpolcaを募った人からのお返しを設定することができます。

 

今回の募金のお返しはこちら。

 

f:id:koukisaitoh:20171225083251p:plain

 

モノやサービスでのお返しができず申し訳ないですが、支援いただいた方のブログやビジネスなどを当ブログで紹介させていただきます。

 

(名前を伏せたい方がいた場合はもちろん伏せさせていただきます。)

 

募金の方法

f:id:koukisaitoh:20171225083703p:plain

募金はクレジットカードの「VISA」もしくは「Master Card」にてお支払いいただけます。

 

決済はpolcaアプリ内で行われるため、カード情報は僕には一切明示されません。

 

App storeでアプリのダウンロードはこちら

 

Google Playでアプリのダウンロードはこちら

 

どうかシェア・ご支援をお願いします。

f:id:koukisaitoh:20171225084153j:plain

フィリピン・ミンダナオ島では未だ被災に苦しんでいる方々が4万人以上います。

 

あなたがこの記事をTwitterやFacebook、LINEでシェアするだけでも支援になります。

 

可能であればどうか300円からできる募金にてご支援をお願いいたします。

 

募金は「台風27号が直撃したフィリピン・ミンダナオ島への募金」から。

 

「polcaで台風27号が直撃したフィリピン・ミンダナオ島への募金を開始しました。」でした。

 

それでは。