ミニマリストを目指す方へおススメする激選映画3本。

ミニマリストを目指すあなたの気持ちを高ぶらせてくれるのは映画です。

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、海外ミニマリストのサイトウコウキです。

 

今日は友達に誘われ野外映画を見に行ってきました。

f:id:koukisaitoh:20170901171910j:plain

日本じゃ外でこんな風に映画を見れるところってほとんどないですよね。

 

夜空のもと、大きいスクリーンで見る映画は格別でした。

 

映画は楽しめるだけでなく人のモチベーションを高めてくれます。

 

今日はそんな数多くある映画の中からミニマリストを目指す方必見の映画を3本ご紹介したいと思います。

 

ただモノを減らすだけではなくそこから得られる気付きや知恵をよく表現してくれている映画ばかりです。

 

それではいってみましょう。

 

 

「イントゥ・ザ・ワイルド」

f:id:koukisaitoh:20170901172426j:plain

こちらはバックパッカー映画としても有名な一本。

 

裕福な家庭に育ち、ハーバードのロースクールに進学する事を望んでいたクリス・マッキャンドレス。

 

彼はなぜ全てを捨ててまでアラスカに消えたのか?

 

実はこのストーリーの原作はノンフィクションなのです。

 

物質的なモノだけでは幸せは手に入れる事はできない。

 

そんなことを体現してくれている映画です。

 

「マイレージ・マイライフ」

f:id:koukisaitoh:20170901173035j:plain

「解雇宣告人」として全米を飛行機で飛び回るライアン・ビンガム。

 

彼の夢は1000万マイルのマイレージを貯め、フィンチ機長と面会する事だった。

 

しかし新入社員のナタリーが現地出張を廃止、ネットでの解雇通告するシステムを提案する。

 

彼女の教育係として一緒に出張に行くライアン。

 

様々な衝突から彼が気付く事とは・・・。

 

彼自身、物語の中では最初からバックパック1つで全米を飛び回れるミニマリストです。

 

ですがマイレージという呪縛に囚われていました。

 

新人のナタリーと共に出張する彼に自分を重ね、気付きていなかった重要な何かを見つける作品です。

【スポンサーリンク】

 

「キャスト・アウェイ」

f:id:koukisaitoh:20170901174240j:plain

上の2本と違い、あるアクシデントにより全てを失ってしまう男の話。

 

フェデックス社のシステムエンジニアとして働くチャック・ノーランドは、マレーシアの貨物トラブル解決のために呼び出された。

 

貨物機で出発する前に恋人、ケリー・フレアーズにプロポーズするが、貨物機が事故により墜落。

 

唯一生き残ったチャックは無人島に漂流してしまう。

 

そこに漂流したのは自分と貨物機に乗っていた積み荷の箱が10個程だけ。

 

限られた食料、限られたモノだけでのサバイバル生活が始まる・・・。

 

多くの物質に囲まれた中で生きている私たちですが、それだけのモノでも生きていく事が出来るんだ!と感じさせてくれる1本。

 

また主演、トム・ハンクスの名演技により人間の本質も垣間見れます。

 

まとめ

中には知っている作品もあったでしょうか?

 

この中の作品に限らず、バックパッカー映画や旅映画はミニマリストになりたい方にはおススメです。

 

固定した場所に捉われない生活をする事によって必要なモノが段々と見えてくるようになります。

 

他にもおススメの作品などあればコメントで教えて頂けると嬉しいです!

 

「ミニマリストを目指す方へおススメする激選映画3本」でした。

 

それでは。

【スポンサーリンク】