海外暮らしミニマリストが今一番持ちたいカードとは?

前回、断捨離出来ないモノとして我がクレジットカードたちを紹介しました。

www.koukisaitoh.comこんにちは、海外暮らしミニマリストのサイトウコウキです。

 

 もうこんなカードたち全て処分してしまいたい・・・。 

 

日本に居ればそんな事すぐに出来るのに。

 

 またそれとは逆に日本に居れば「海外で使うには便利だろうに!」と思うカードもあります。 

 

今日はそんな海外暮らしミニマリストが今一番持ちたいカードをご紹介します。

(あぁ、日本に居れば・・・。)

 

 海外ATMで使えるプリペイドカード「NEO MONEY」

f:id:koukisaitoh:20170902170230p:plain

実はこれ、クレジットカードではないのです。 

 

お金を入金した分だけ使えるプリペイドカードです。

 

未成年や事情によりクレジットカードを持てない人でも発行可能。

 

「NEO MONEY」の特徴

年会費、口座維持費、チャージ手数料0円なのはもちろんのこと、
 
クレジットカードではないので煩わしい審査や手続きが一切ないのです。
 
申込み→発行→すぐに使用可能なこのカード。
 
もう1つの特徴。それはなんと銀聯ブランドのカードが発行できちゃうんです。

f:id:koukisaitoh:20170902164243j:plain

実は国際ブランドのシェアでJCBは第5位、銀聯はなんと世界第3位
 
日本よりもキャッシュレスが進んでいる中国では中国人のお財布と言っても過言ではありません。
 
もちろん世界各国で対応しているところが多く「JCBは使えないけど銀聯は使える」というお店がたくさんあります。
 

なぜ今プリペイドカードを持ちたいのか?

やっぱりクレジットカードだとキャッシュフローの管理が難しい。
 
ましてや日本円とカナダドル2か国の通貨で為替も含めて考えなければいけません。
 
そんな中、クレジットカードを使うと支払いは翌月末で・・・考えると混乱してしまいます。
 
しかしこの「NEO MONEY」はプリペイドカードですのでチャージした分から即時、引き落としになります。
 
めちゃくちゃ明朗です。
 
カナダに限らず世界中で使えるので海外旅行、出張、留学に行かれる方はサブとしてでも1枚持っていると恩恵を受けれるのではないでしょうか?
 
こちらのリンクから申込できます。
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
 
ミニマリストたるもの、お金の流れですら複雑にはしたくないものです。
 
海外に居るとどうしても為替とか手数料を考慮して考えなくてはいけないので非常にめんどくさいです。
 
1枚、即時引き落としできるカードあれば非常に便利ですね。
 
「海外暮らしミニマリストが今一番持ちたいカードとは?」でした。
 
それでは。