海外暮らしミニマリスト、ブログ始めます。

【スポンサーリンク】

 

カナダ生活はとにかく暇!!!なんかする事ねぇーかな。

(カナダを楽しんでる方には申し訳ない・・・)

f:id:koukisaitoh:20170810091034j:plain

そんな不純な動機からブログ開設いたしました。

7月上旬頃こちらに到着しまして家探し、銀行口座開設、仕事探し・・・

と半月ほどはそこそこ忙しい生活を送ってはいました。しかし。

 

住んだら日本と変わんねぇーじゃん。

実際のところ、これが今の本音ですね。日本と変わらないような街並み、

どこでも使えるクレジットカード、暖かいお湯が出るシャワー。

何不自由無い生活。なんだか日々の生活に新鮮味が足りません。

愚痴のようなスタートで申し訳ございません、まずは自己紹介させていただきます。

 

サイトウコウキと申します。ブログ名の通り、海外在住のミニマリストです。

現在はカナダ・バンクーバーに居まして、ここに来る前はフィリピン・バギオで

3ヶ月の短期英語留学を行っていました。このような経歴を見て気付く方も

いると思います。はい、そうです。ワーキングホリデーで来ています。

1年間のビザの分際で「海外在住」なんて書くのも非常に恥ずかしいのですが

ミニマリストで海外在住って全然いなくね?って事でこのようなブログ名に。

解りやすくていいでしょ??(というか解ってあげてください・・・)

【スポンサーリンク】

 

またミニマリストとしては歴1年程です。

ミニマリストって、捨てれるモノは捨ててみよう!という断捨離レベルや、

こいつがだらだらした時間を誘発するんだ、こんなモノ捨ててしまえ!等々

ある程度のレベルがあると思いますが僕はぶっちゃけ、佐々木典士さんぐらいの

最小限主義ミニマリストです。日本に居た頃、部屋に置かれているモノは

布団とストーブぐらいでしたね。(当方、北海道民なものでストーブは必須)

別にモノが少なければ少ない程良いという考えではないんです。

無くても不便ではないな、というモノを捨てていくとその域まできてしまいました。

そしてそんな海外在住!!!(強調・・・)ミニマリストが海外生活で過ごす

暇の虚無感から逃れるためブログをスタートさせる事になりました。

このブログでは海外でミニマルな生活をしていく上でのお役立ち情報から

僕個人の日記程度の事まで書かせていただきます。

コンセプトは僕の「留め書き」です。なのであまり期待せず読んでいただけると

幸いです。では。

【スポンサーリンク】