バスタオルは必要ない!!!ミニマリストが使うたった1枚のタオル。

【スポンサーリンク】

 

タオルってぶっちゃけ、1枚あれば事足りないですか?

 

こんにちは、海外暮らしミニマリストのサイトウコウキです。

ブログ更新4日目を迎えて三日坊主は避ける事ができました。継続するって非常に大変ですね。(まだ4日ですが)

「ローマは一日にして成らず」「継続は力なり」という言葉がありますが本当の事だと思います。

 

僕が読ませていただいてるプロブロガーさんは本当に長い間書かれている方が多いです。

もちろん炎上記事などで「革命を一夜にして起こす」ような事も可能でしょうがその効果は脆弱です。

僕は時間をかけてでも信頼とファンを作れる、安定したブログ運営を目指したいと思います。

 

さて今回は僕が持っている唯一のタオルのお話。

ミニマリストですので本当に1枚だけ。日本に居た頃から使用していて、しかもバスタオルではなくフェイスタオルです。それがこちら。

 

f:id:koukisaitoh:20170815124537j:plain

 「今治タオル フェイスタオル 甘撚り アッシュブルー」です。

【スポンサーリンク】

 

なぜバスタオルが必要ないのか?

 ずばりこれの吸水力が尋常じゃないからです。

お風呂上がりやシャワー後、頭から足の先までこれ1枚で全て拭き取れます。

半日も風通しの良いところに置いておけば乾くので、朝に顔を洗う時、手を拭く時、夜シャワーに入る時、使用してその日の夜に洗濯すれば1日1枚で完結できます。

 

また6色展開でしたので僕はその中のアッシュブルーを選びました。

本当はミニマリストとして「黒」か「白」か「グレー」のモノを優先的に持つ主義なのですが流石「今治タオル」。高級感ある色で非常に気に入っています。

 

f:id:koukisaitoh:20170815124606j:plain

外に持ち出しても自分自身でオシャレだな、って思いますね。(笑)

本当にモノクロじゃなきゃ無理!っていう人はオフホワイトとアッシュグレーもあります。

 

難点1つ挙げるとすれば「肌ざわりが良い」とアマゾンのレビューにありますが、そこまで絶賛する程かなぁ、と。僕は他のタオルとそれほど変わらない印象でした。

ただヘビーユーザーとして何度洗っても生地がゴワゴワしないのは良いですね。

f:id:koukisaitoh:20170815124446j:plain

 

「今治タオル」はフェイスタオル1枚の生活を実現してくれる唯一のタオルだと思います。

今回は僕が使う唯一のタオルのお話でした。

では。

【スポンサーリンク】