ロサンゼルスに行ったら絶対行きたいハンバーガーショップ「In-N-Out」とは?

大阪に行けばたこ焼き、名古屋に行けば味噌カツ、ロスに行けば「In-N-Out」です。

 

こんにちは、海外暮らしミニマリストのサイトウコウキです。

 

さっそく昨日のエントリーで紹介したPrimeReading使ってるんですけどめっちゃ良い!

www.koukisaitoh.com

普段、Kindle本ってKindle paperwhiteからしか読むことないんです。

iPhoneでの長時間読書とかは目が疲れるので厳しいです。

ただPrimeReadingに関してはiPhoneのKindleアプリから使用しています。

 

なんていうか読書をしてるよりも流し読みしてる感じ。

まぁ入れている書籍の種類にもよりますけどね。

普段の電車移動ではKindle paperwhiteを出して本を読むか、iPhoneのスマートニュースを読むかのどちらか。

というのも僕はカナダでは携帯を契約していないので通信がある作業は、Wifiあるところでしかできないんですよ・・・。

 

ただ今回のPrimeReadingによってやる事の選択肢が1つ増えた感覚です。

Kindleをカバンから出すのは面倒臭い、スマートニュースも読み終えた時に

パラパラっと雑誌や漫画読めるのが非常に快適。

まぁタイトルの少なさに関しては難ありですけどね。

 

 

前回のロサンゼルス旅行の投稿から少し時間が空いてしまいました!

今日からまた小出しにロス旅行について書いていきたいと思います。

 

皆さん、「In-N-Out」っていうハンバーガー屋さん知っていますか?

インオーアウト?インアンドアウト?読み方は「インヌァナウト」です。

なんでそーやって読むの?って思った方、こちらの記事で発音のロジックを説明しています。

www.koukisaitoh.com

先日のロス旅行で初めてIn-N-Outに行ったので紹介・レビューしたいと思います。

 

In-N-Outとは?

f:id:koukisaitoh:20171006155506j:plain

アメリカの西海岸、カリフォルニアでNo.1人気を誇るハンバーガーチェーンです。

 

外観はいかにも「アメリカのハンバーガー屋さん」といった感じ。

行くまで気付かなかったんですが、In-N-Outの創業はなんと1948年。

マクドナルドの創業が1955年なのでそれよりもなんと7年も早いのです!

 

それだけ長い歴史を誇りながら、西海岸以外にはチェーン展開を行っていません。

ニューヨーク発祥のSHAKE SHACKと違い、本場以外では食べる事が出来ません!

 

In-N-Outの内装

f:id:koukisaitoh:20171006160726j:plain

行った時間が夜中の11時半過ぎにも関わらずレジ前には行列が・・・。

横の受け渡し口でも十数人程待っています。

アメリカ人ってジャンクなもの食べるのに時間とか気にしないのかなぁ。

まぁ自分もその時間に居たので人のことは言えないです。(笑)

f:id:koukisaitoh:20171006160810j:plain

内装見て更に興奮しました。2回目だけまさに「アメリカのハンバーガー屋さん」!

店内の内装、お客さんの雰囲気、店員のユニフォーム。

全てアメリカの映画で見た感じのやつや!!

 

「アメリカングラフィティ」っていう映画見たことありますか?

その中に登場するメルズドライブインに来てしまったかのような雰囲気。

f:id:koukisaitoh:20171006161549j:plain

あの日本のユニバの真ん中あたりにあるアレ。

まだ食べてないのに雰囲気だけでたまんないです。(笑)

In-N-Outのメニュー

f:id:koukisaitoh:20171006161707j:plain

実はメニューはめっちゃ少ないんです!!

サンドイッチ類はハンバーガー、チーズバーガー、パティとチーズが2枚ずつのダブルダブルの3つ。

ポテトもサイズがありません。

ドリンクはいくつか選べますが、ソフトドリンク、シェイク、ミルク、コーヒーだけですね。

 

それにしても安いですね!ハンバーガーのセットなら6ドルを切る値段です。

 

ただ、このメニューボード・・・。

f:id:koukisaitoh:20171006162256j:plain

昔のマクドナルドのメニューにそっくり!

現在のマクドナルドは大きく厨房のシステムを変え、豊富なメニュー展開をしていますが、In-N-Outは今も少ないメニュー展開を継続しています。

 

メニューの原材料を同じにし、商品数自体を絞ればオペレーションの作業効率化ができますもんね。

21世紀も尚、このスタイルのハンバーガーチェーンが存在する事にすら感動してしまいました。

 

ダブルダブル頼んでみた!

f:id:koukisaitoh:20171006162938j:plain

奥からチーズバーガー、チーズバーガー、ダブルダブルです。

レタスの量が多すぎて上手く撮れなかったのが残念。

 

単体で見てみるとこのボリューム。

f:id:koukisaitoh:20171006163120j:plain

やたら比較しますがマクドナルドのパティの2倍ぐらいの厚みはあるんじゃないでしょうか?

マックのダブルチーズバーガーはこんなのに太刀打ちできません。

 

味は「ジャンクなハンバーガーやなぁ!」って感じ。

うん、美味しい。でもただ美味しいんじゃなくてビーフパティだったり、チーズだったりギトギトのソースのジャンク感が溜まりません。

 

今回、僕が頼んだのはダブルダブルなんですが、裏メニューでもっとチーズと肉の増量が出来るそうです・・・。

matome.naver.jp

普通の男の人ならダブルダブルいけると思います。

行く前に知ってたら絶対「スリー・バイ・スリー」とかやってた・・・。

まとめ

まぁロサンゼルスで美味しいもの食べようと思うと、ぶっちゃけどこも高いです。

一晩ぐらい(昼でも!)アメリカでジャンクフード食べてみるのもいいかもしれませんよ!

 

明日もロサンゼルス旅行についてです!

 

「ロサンゼルスに行ったら絶対行きたいハンバーガーショップ「In-N-Out」とは?」でした。

 

それでは。

ロサンゼルス旅行に関する過去記事はこちら

www.koukisaitoh.com