時は金なり。モチベーションも金なり。

【スポンサーリンク】

 

時間の管理よりもモチベーションの管理の方が重要だと思います。

f:id:koukisaitoh:20170824002400j:plain

こんにちは、海外暮らしミニマリストのサイトウコウキです。

 

「時は金なり。」なんてよく言います。

 

確かにほとんどの場合、私たちの賃金は時給で計算されます。

 

でもブログを始めてみて思った事。

 

モチベーションも時間と同じぐらい大事だなぁ、と。

 

何故かと言いますと、ブログは時給換算できません。

 

アドセンスの審査も通っていない分際で言うのもお恥ずかしいのですが。

 

やはりモチベーションが高い時に書けた記事とそうでない時の記事、PV数が全然違います。

 

初めてまだ2週間程度ですがアドセンスで収入を得ようとしているのならPV数が大事という事ぐらいならわかります・・・。(笑)

 

ただモチベーションの管理って非常に難しい。

 

いつその波が来るのかを分析しないと分かりません。

 

ただ一般的には午前中の方が人間は生産的っていいますよね。

 

ただ僕の場合、未だにそれがいつか分かりません。

【スポンサーリンク】

 

モチベーションの管理

f:id:koukisaitoh:20170824003734j:plain

とりあえずまずは、トラッキングしてみようと思います。

 

  1. 記事を書く
  2. 時間を記録する
  3. 記事ごとのPV数を記録する

 

これで大体のPV数が高い記事は書ける時間が把握できるのではないかなと思います。

 

もちろんばらつきも多そうですけどね。

 

まぁそれは記事をたくさん書けばいい話か・・・。

 

こちらもまた3か月後ぐらいにまた記事にしたいと思います。

 

モチベーション高い時間にたくさん書いてPV数稼ぐぞー!って話でした。

 

それでは。

【スポンサーリンク】