私事ですがGoogleアドセンスが通りました・・・!

約2週間ほどかかりGoogleアドセンスの審査に合格しました。

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、海外暮らしミニマリストのサイトウコウキです。

 

ブログやWebサイトを運営されている方なら皆さん使っているであろうGoogleアドセンス

 

「通常3日程で審査が完了します。」というメールが来てから早1週間半。

 

遂に合格のメールが来ましたー!

f:id:koukisaitoh:20170825134525p:plain

なんだか最近は審査の過程が変わったみたいで結構時間を要する人が多いとか。

 

Googleアドセンスとは?

f:id:koukisaitoh:20170825134900p:plain

Googleが提供してくれる広告サービスです。

 

自前のブログやWebサイトに貼る事が可能。

 

それを誰かがクリックすると、広告設置のマージンというような形で報酬が入ります。

 

簡単に言ってしまうと、自宅敷地内へ自動販売機の設置する、みたいなものです。

 

あれって電気代と土地を提供する代わりに売れればマージンが入るんですよ。

 

ブログの場合は運営費(※1)払う代わりにGoogleの広告つけれますよ、もしクリックがあればマージン入りますよ、って事です。

 

※1 現在はほとんどの場合、有料ブログにしかGoogleアドセンスをつけれません。

 

ただ審査の仕方がよく変更になる上、最近は少し難しくなってきているらしいのです。

 【スポンサーリンク】

 

現在の審査の流れは?

  1. Googleアドセンスの申請
  2. サイトとアドセンスのリンク
  3. アドセンス合格・広告が貼れる

 

2017年8月25日現在はこのような流れです。

 

しかしもちろん2と3の間で審査が不合格になる事があります。

 

不十分なコンテンツ内容であったり、適切ではない内容であったりとか。

 

そして今回、僕が約2週間かかったのが2の「サイトとアドセンスのリンク」です。

 

メールでは「通常3日程~」という文面で送られてくるのですが早い人だと翌日、遅ければ1ヵ月以上かかる人もいるそうですね。

 

 

とりあえず、審査合格しホッとしました。

 

PV数しか指標がないまま、毎日更新を続けるのは精神的にも辛かったので・・・。(笑)

 

これで少しブログに対するやる気も上がり、本格的にマネタイズしていきたいと思います。

 

もちろんカナダワーホリの情報やミニマリストとしての気付きもしっかり更新していきます。

 

Googleアドセンス合格できた話でした。

 

それでは。

 【スポンサーリンク】