【ミニマリスト】これは全然ミニマルではないでしょ・・・。

なんか2ちゃんねるでミニマリストのホーム画面が話題になってました。

lifehack2ch.livedoor.biz

こんにちは、海外暮らしミニマリストのサイトウコウキです。

 

これ見たけど「えっ・・・」って感じですよね。

f:id:koukisaitoh:20170906075026p:plain

【画像】ミニマリストのスマホホーム画面がこちら | ライフハックちゃんねる弐式

何が「えっ」なのか。

 

32 :VIPがお送りします

ミニマリストってそもそも物を最小限にする奴のことだろ 
これは表面は片付いてるけど押入れの中はごちゃごちゃしてるやつじゃん

【画像】ミニマリストのスマホホーム画面がこちら | ライフハックちゃんねる弐式

 その通りです。

【スポンサーリンク】

 

見えるスペースが片付いたところでそれはミニマルじゃないんですよ。

 

ただの整理整頓。

 

モノそのものが減らなきゃ何の意味もないんです。

 

実際このホーム画面なんてただタップする回数が増えてるだけ。

 

本物のミニマリストであればアプリの数を減らします。

 

そんな僕のiPhoneのホーム画面はこちら。

【スポンサーリンク】

 

 雑多感はありますがこれが僕にとってのミニマルです。

 

基本的に生活の中で必要なアプリしか置かない。

 

銀行系アプリだったりタスク管理系アプリだったり。

 

フォルダにしてあるものは消せないデフォルトアプリとエンタメ系アプリですね。

 

エンタメ系アプリはフォルダにする事であえて開きにくくしています。

 

まぁ拠点が変わったり日本帰ったりしたらまた変わるかもしれません。

 

「【ミニマリスト】これは全然ミニマルではないでしょ・・・。」でした。

 

それでは。

【スポンサーリンク】