【海外在住・旅行者必見】海外でAmazonプライムビデオ、Huluなど観る方法。

海外だと有料動画サービスって見れないんですよ・・・。

f:id:koukisaitoh:20170906120634p:plain

こんにちは、海外暮らしミニマリストのサイトウコウキです。

 

去年一昨年ぐらいから色んな有料動画サービス増えましたよね。

 

Amazonプライムビデオ、Netflix、Hulu、dTV・・・。

 

本当に挙げたらきりがない・・・。

 

僕は日本に居る時からAmazonプライムビデオをずっと使ってました。

 

多分、大体の方は知っていると思うんで今更説明する必要ないと思いますが(笑)

 

これって有料動画サービス単体での契約ではなく、

 

あくまでAmazonプライム会員のコンテンツの一部なんです。

 

他にはAmazonミュージックとかPrime商品送料無料があります。

 

通常年会費3900円ですが僕は学生なのでStudent会員というやつで年会費1900円。

 

毎月160円程度で映画見放題なんですよ。

 

有料動画サービスの中では最安になりますね。

 

 

でもそんなAmazonプライムビデオにも欠点が。

 

海外では視聴できない!!

 

これは他の国にも同じくAmazonがあって採算を国別で独立しているためです。

 

例えば松本人志のドキュメンタルをカナダで見ようとすると・・・。

f:id:koukisaitoh:20170906111803j:plain

マジで最初はうろたえました・・・。

 

だってむしろ海外で移動する時や暇な時に見たいじゃないですか。

 

ただ海外で見られる方法が実はあるんですよ。

 

VPNサービスってやつです。

【スポンサーリンク】

 

VPNとは?

www.atmarkit.co.jp

一から説明するとめんどくさいんで詳しく知りたい方は上のリンクを読んでください。

 

めっちゃくちゃ簡単に言うと。

 

インターネット上の道路みたいなもんです。

 

それを辿ると、どこからアクセスしたか分かっちゃうんですよ。

 

わかりやすいでしょ?(笑)

 

それでVPNサービスってのがあたかも日本から利用してるかのように見せるサービスですね。

 

これを利用すれば海外から利用しても日本からアクセスしてるように見えるというわけです。

 

自分が使ってるやつも含めて無料、有料のVPNサービスご紹介します。

【スポンサーリンク】

 

無料VPNサービス

VPNネコ

f:id:koukisaitoh:20170906112922p:plain

これが現在、僕が使ってるやつです。

 

多分、もっともよく知られているVPNアプリかと思います。

 

良い点はUIが非常に見やすい。使いやすい。

 

国を選んで真ん中のネコを押すだけなんで非常にわかりやすいです。

 

あとは無制限なのでこれで満足できるなら有料の契約する必要ないですね。満足できるのなら。

 

ダメなところは30分おきぐらいに接続切れてしまうことなんですよ・・・。

 

Amazonプライムビデオ見てる時に急に見れなくなったと思ったら大体VPNが切れてる。

 

でもまた接続すればいい話なのでそれでもいい方は問題ないかなーと。

 

こちらはiOSのアプリしかないです。

 

App Storeはコチラ

 

Tunnel Bear VPN

f:id:koukisaitoh:20170906113634j:plain

こちらも無料サービスです。VPNネコ使う前はこれ使ってました。

 

これはVPNネコよりも選べる国が多いです。

 

まぁそんなそんな使う事ないでしょうけどマイナーな国も選択できます。

 

ただ月500MBまでしか使えないのはちょっと痛いですね・・・。

 

海外旅行で使われるならこれで十分かもしれませんけど!

 

App Storeはコチラ

 

Google Playはコチラ

有料サービス

無料サービスでも使えるっちゃ使えますけど安定的に利用したい方に1つ月額制のVPNサービス紹介しておきます。

 

何しろ無料サービスは安定しないんで・・・。

 

セカイVPN

月額1,080円

 

有料VPNサービスなら一番の有名どころだと思います。

 

 

 スマホ・PC両方に適用できるので1回契約しちゃえばどこでも使えてしまいます。

 

最大2か月は無料らしいので無料VPNサービスで少し不満ある方などはとりあえず試してみるのもいいかと。

 

セカイVPNはコチラ

 

まぁ色々種類はあるので好みのやつだったり使用しているデバイスに合うものを選択すればいいと思います!

 

ただ覚えておいて欲しいのは無料サービスは所詮無料です。

 

多分どこかのタイミングで有料サービスに切り替えたくなるかも・・・。

 

「【海外在住・旅行者必見】海外でAmazonプライムビデオ、Huluなど観る方法。」でした。

 

それでは。

【スポンサーリンク】