【ブログ運営】1ヵ月毎日更新を続けて。

まず初めに。このブログを読んでいただき本当に有難う御座います。

 

こんにちは、海外暮らしミニマリストのサイトウコウキです。

 

昨日でブログを始めて1ヵ月が経過しました。

 

一応ブログ開始してから毎日更新を続けております。

 

ちなみに一番最初に書いた自己紹介の記事がこちら。

www.koukisaitoh.com

まさかこの時に1カ月間も毎日更新出来るなんて思っていませんでした。

 

でも「あれ?」って思った方いないですか?

f:id:koukisaitoh:20170911053312p:plain

(継続期間:10日)

 

「毎日更新できてねーじゃん。」って。

 

はい、すみません・・・。気を付けてはいたんですがはてなブログのカウントでは途切れてしまいました。

 

簡単に言うと時差の問題です。カナダでは1日1記事書いていたんです。

 

こっちでは毎日書いてるつもりでも日本で日付変わってしまうと途切れた事になってしまうんですね・・・。

 

まぁ細かい事は置いておきましょう。1日2記事書く日とかもあるんで許してください・・・。(笑)

【スポンサーリンク】

 

ブログを始めたきっかけ

もちろん一番最初のエントリーに書いた通り、暇だったからですが。

 

でも他にもこの世に趣味になるものは山のようにあるのに、

 

なぜブログを選んだか?

 

実はブログを書く前はあまり人のブログを読む事がなくて。

 

ただ自称ミニマリストとして「ミニマリストしぶ」さんのブログだけは読んでいました。

sibu2.com

しぶさんは1995年生まれ。スーツケース1個に収まるミニマリスト生活をしていてブログで生計を立てているプロブロガーさんです。

 

惹かれたのは、同い年のミニマリストとして既に情報発信されている方が居たことです。

 

しかもそれを生業にしているなんて、という衝撃。

 

ブログを始めた一番の影響はしぶさんだったと思います。

 

単純に「自分もやってみたい!」と思いました。

 

1ヵ月ブログ続けてみて成果はどのぐらい?

同じぐらいの時期にブログ始めた方がいたので少し比較させていただきたいと思います。

www.sasaki-chi.com

「女子大生の非就職活動のブログ」を運営されているササキさん。

 

女子大生の体験する様々なシチュエーションや考えがコミカルなイラストを添えて書かれています。

 

そんなササキさんの1ヵ月の成果がこちら

ちなみに、ブログを始めて1ヶ月経ちました〜!

一ヶ月のアクセス数は約5000PVで、一日平均約160PVです。

まだまだ弱小ブログ。

記事数は34記事なので、1日1記事更新してきた感じです。

目標は100記事なので、まだまだ先は長い・・・。

【はてなブログ初月5000PV】8月のまとめと9月の目標。 - 女子大生の非就職活動ブログ

 いやいや十分すぎますよ!と言いたい・・・。

 

ササキさんも毎日は書けなかったようですが確実に1日1記事ペースで書いています。

 

konotaka.hatenablog.com

フィリピン生活やミニマリストについて扱っている「この高さから考える」を運営しているコノタカさん。

 

この記事内に書かれている通り、かなりブログ運営について勉強されている方です。

 

コノタカさんの一ヵ月の成果はこちら。

このブログを始めてから約1ヶ月が経ちました。ここ数日は「注目のブログ」に載ったこともあり、PVや読者登録数も少しずつ増えています。(2017.9.9現在は平均200PV/日、読者登録数68人)

【初心者向け】はてなブログを楽しみながら続けるために気をつけている10個のこと - この高さから考える

 1日平均200PV・・・。やはりブログ運営について真剣に考えているだけあって読者も確実に増えています。(9月11日現在で75人)

 

対する僕の1ヵ月の成果はどんなもんなんでしょうか?こちらです。

f:id:koukisaitoh:20170911062632p:plain

一ヵ月で35エントリー、ギリギリ100PV/日です・・・。

 

到底、ササキさんやコノタカさんには及ばないレベル。

 

ただ毎日コンスタントに投稿していたのでギリギリ100PV到達しました。

 

とりあえずササキさんと同じく100エントリー投稿を目標に3カ月間は毎日更新は継続します。

 

ブログは3ヶ月目から、っていいますからね。

 

それと読者の方が90人も入らっしゃるのは本当に強みでもあり嬉しい事です。

 

数字も大事ですが、まずは今読んでくださっている読者さんの役に立つ、面白いと思っていただけるエントリー投稿に尽力していきます。

【スポンサーリンク】

 

まとめ

始めた頃はぶっちゃけ「これ、続くんかな?」って思っていましたが、

 

書き続けてみると楽しいもんですね。

 

ツイッターでフォロー外からリプ来ると嬉しいですよね?(僕だけ?)

 

それと同じで毎日PVや読者さんが増えたりしているのみると凄く嬉しい、

 

何より自分の書いた文章が人に読んでもらえる喜びは果てしなく大きいです。

 

今後とも「海外暮らしミニマリストのブログ」サイトウコウキ共々宜しくお願い致します。

 

「【ブログ運営】1ヵ月更新を続けて。」でした。

 

それでは。

【スポンサーリンク】