Amazonプライムビデオ1400タイトルが終了!?今のうちに観ておくべき作品3選。

公開が終了する中で見ておくべき映画を3つ挙げてみました。

 

こんにちは、海外暮らしミニマリストのサイトウコウキです。

 

遂にiPhone新作3つが発表されましたね。

f:id:koukisaitoh:20170913144338j:plain

iPhone X live updates: Apple reveals its most ambitious device ever – latest | The Independent

一番注目されていた「iPhone X」ですが「5S」→「6」の時以来の大きなモデルチェンジとなりました。

 

ホームボタンが消え、新しい認証機能として「Face ID」を搭載。

 

前面・背面が共にガラス製。これによりワイヤレス充電が可能になりました。

 

ワイヤレス充電って一見良さそうですけど充電しながら持って使えないのがネック。

 

これが解消されない限り、今は必要ない機能ですね。

個人的には「iPhone SE」に今は満足しているのでどんな新機種が出ようともしばらく変えるつもりはありません。

 

iPhoneの話は置いといて、ここから本題。

 

一昨日、ツイッターに衝撃のニュースが流れてきました。

internet.watch.impress.co.jp

なんと僕の生活に欠かせないAmazonプライムビデオの1400タイトルが30日以内に終了に・・・。

 

「プラダを着た悪魔」「(500)日のサマー」といったビッグタイトルだけではなく、

 

「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」といったアニメ作品まで終了してしまいます。

 

どうやら配給元との契約更新の時期だそうです。

 

確かにそうですよね、無料で永遠に垂れ流しにする事は出来ません。

 

公開終了前に是非とも見ておきたい映画を、(自称)映画通の僕が独断と偏見で3作品選びました。

 

公式ページで1400タイトル全部確認してきましたよ。(笑)

 

もちろん色々おススメしたいものはあったんですが、「興味ないと、これは自分から手を出して観ないだろう・・・。」ってのを軸に選びました。

 

ラブストーリーとかは一切ないです。

 

個人的に好きな作品なので悪趣味なやつも含みます。(笑)

 

 

それではいってみましょう。

【スポンサーリンク】

 

今のうちに観ておくべき作品3選

ファイナルデッドコースター

f:id:koukisaitoh:20170913150332j:plain

壮絶なハイウェイ事故から5年後、マッキンレー高校の卒業イベントで訪れた遊園地でジェットコースターに乗った主人公のウェンディは、凄惨なジェットコースターの脱線事故の予知夢を見る。パニックを起こしたウェンディは、10人の仲間と共にジェットコースターを降りるが、その直後に事故は現実のものとなってしまう。多くの死亡者が出る中、間一髪で助かったウェンディ達。だがその後、元々死ぬ運命にあった10人のうち2人が日焼けサロンで怪死を遂げる。ウェンディは、事故の直前に撮影された写真の中に死のヒントが隠されていることに気づき、自らの死を回避しようとする。

ファイナル・デッドコースター - Wikipedia

 ファイナルディスティネーションシリーズの第3弾。

 

グロテスク系映画のシリーズものとしては「ソウ」シリーズに並ぶぐらいの人気があります。

 

基本的にシリーズ内でのストーリーは一緒。

 

決して避けられない死がどのような形でやってくるかを楽しむ映画です。

 

特にファイナルデッドコースターは身体がゾワゾワするシーンが多めです。

(グロテスク系が無理な方はお控えください。)

 

ビッグ

f:id:koukisaitoh:20170913151148j:plain

12歳のジョッシュ少年は年に一度のカーニバルに足を運ぶが、身長が低くてジェットコースターに乗れず落胆した夜。願いを叶える不思議な機械「ゾルダー」を見つけ、大きくなりたいと願う。翌朝目が覚めるとジョッシュは大人の姿になっていた。すっかり姿が変わって、親にも自分だという事を分かってもらえない。なんとか親友のビリーにジョッシュであることを認めてもらった彼は家を出、「ゾルダー」が見つかるまでとニューヨークに向かう。そこでおもちゃ会社に就職。子供なりの発想でおもちゃを開発し、マクミラン社長に気に入られる。また、重役であるスーザンと大人の恋をし、とんとん拍子に成功していく。

ビッグ (映画) - Wikipedia

 1988年制作と少し古い映画ですが「子供がひょんなことから大人になる」という夢のある作品。

 

子供から大人へ、と言う意味だけでなくストーリーの中で成り上がっていくという意味も含めてのタイトルです。

 

映画内で登場するペントハウスは誰しもが子供の時の夢だったではないでしょうか?

f:id:koukisaitoh:20170914011644j:plain

子供に戻った気持ちでも観られますし、志向は違えど「スカーフェイス」のような成り上がり映画としても楽しめます。

 

殺人の追憶

f:id:koukisaitoh:20170913151751j:plain

1986年10月23日、農村で若い女性の変死体が発見される。地元の刑事パク(ソン・ガンホ)は地道な取り調べを始めるが、現場は大勢の見物人で荒らされ、なかなか証拠がつかめない。やがて、第ニの事件が起きてしまう。

ユーザーレビュー - ビッグ - 作品 - Yahoo!映画

 韓国映画ってラブストーリーだけだと思っていませんか?

 

実は韓国の映画は実話に基づいたサスペンスやサイコホラーが非常に多い!

 

この作品もその中の一つです。

 

暗い世界観の中でどんどんと事件が泥沼化していくストーリー展開は、

 

観ていて不快にさせるぐらい面白いです。

 

救えないやるせなさ、増えていく犠牲者。

 

邦画には無い暗さを楽しめる作品です。

【スポンサーリンク】

 

まとめ

いかがでしたか?

 

カテゴリーは違えどどれもおススメの3作品です。

 

いつでも見られなくなってしまうのはやはり少しショックですね・・・。

 

ただ今回の作品終了と共に新しい作品も補充されると思うのでそちらも楽しみです。

 

ここまで読んだけどそもそもAmazonプライム会員じゃないよって方はこちら

 

主なサービスや年会費はこちらの記事の冒頭部分をご覧ください。

www.koukisaitoh.com

「Amazonプライムビデオ1400タイトルが終了!?今のうちに観ておくべき作品3選。」でした。

 

それでは。

【スポンサーリンク】