ミニマリストなのに白Tシャツを着ない理由。

白T+ジーンズはミニマリストの究極の形でもあります。

f:id:koukisaitoh:20170923185905p:plain

こんにちは、海外暮らしミニマリストのサイトウコウキです。

 

白Tシャツってカッコいいですよね。

 

何色にも染められない無機質さ。

 

白Tシャツにジーンズを穿いて鍵、財布、iPhoneだけを持って外出してみたいものです。

 

そんな僕は白TシャツではなくユニクロのスーピマコットンTシャツのグレーを愛用しています。

www.koukisaitoh.com

もちろんグレーTシャツもそれなりにはミニマリストっぽいですよ。

 

でも白Tシャツのカッコよさには劣ります・・・。

 

ただあえて白Tシャツを選ばないある理由があるんです。

【スポンサーリンク】

 

白Tシャツを着ない理由

乳首が透ける

これ、めっちゃ男の白Tシャツあるあるなんですよ。

 

女性のブラが透けるよりもセンシティブな問題かもしれない・・・。

 

乳首が透けるとそりゃ恥ずかしいです。

 

でも恥ずかしい以上の懸念事項が。

 

乳首が透けてるだけで一気に肌着感が増してしまうんです!

 

わかりますか?

 

あの、休日に肌着のまま外に出てきちゃったおじさんのような感じ。

 

もちろん乳首が透けない「正装白T」なんてものもあります。

 

ただお値段が12,960円・・・。高い・・・、高すぎる。

 

いつでも替えが利く手頃な値段、が最低限Tシャツに求める条件です。

 

汚れた時のショックがデカい

僕、家でめちゃくちゃパスタを食べます。

(一人暮らしした事ある人ならわかるはず・・・。)

 

もしその時食べていたパスタのミートソースが白Tにはねようものなら、

 

しばらくそのショックからは立ち直れないと思います。

 

じゃあ「グレーTシャツならいいのか?」って話なんですけど、

 

結局は気持ちの持ちようです。(笑)

 

まぁ汚れたらショックがデカい、というのと同時に、

 

汚れないように気を遣う面倒臭さもありますよね。

 

車道の水溜まりとか、それこそ食事の時とか。

 

そこに気力を充てなければいけない行為がミニマルではないです。

【スポンサーリンク】

 

グレーTシャツも結構いいよ?

まぁ、結果的に今はグレーTシャツで結構満足しています。

 

一枚で来ても良い感じだし、黒ジャケットの下にも着られるし。

 

あと汚れた時にもあまり目立たないのもGood。

www.koukisaitoh.com

とりあえず来月にはバンクーバーにユニクロも出来るので、

 

いつでも手頃な値段で替えが買えます。

 

もし「安くて透けなくてカッコいい白Tシャツあるんやで~。」って人いたら教えてください。

 

「ミニマリストなのに白Tシャツを着ない理由。」でした。

 

それでは。

【スポンサーリンク】