ユニクロのブロックテックパーカーが有能すぎる。

やっと・・・、やっとアウターを手に入れる事が出来ました。

 

こんにちは、海外暮らしミニマリストのサイトウコウキです。

実は僕、4月に日本を出てからここに来るまでアウターというアウターを持っていなかったんですよ。

なのでユニクロができるのを本当に待ち望んでいました。

というか自分が住む街にユニクロがある安心感、やばいです!(笑)

 

日本に居たらユニクロがない、なんて考えられないんですが、

海外だと主要な都市にしかないしバンクーバーほどの大きい街でも今までなかったんですよ。

 

僕は服の6割がユニクロ、4割が無印良品なので必要なものは全てバンクーバーで揃うようになりました!

今回はさっそくアウターを二枚買ったのでそのレビュー。

そのうちの1つ、ブロックテックパーカーが有能すぎる!

オープン2日目に購入

ユニクロの新規オープン初週という事でさっそくセールもやっていました。

f:id:koukisaitoh:20171009102803j:plain袋のデザインも店舗限定デザイン!

他の店舗がある国や地域が連なっていますが、店舗があるショッピングモール、「メトロポリスatメトロタウン」が赤文字で強調されたデザインです。

 

そして買ったものの1つ目がこちら。

ウルトラライトダウン

f:id:koukisaitoh:20171010133018j:plain

ユニクロの大定番、ウルトラライトダウン!

実は日本に居た時も着用していたのですが荷物になるからと持ってこず・・・。

かなり後悔したんですが新しく購入した方もなかなか良い。

 

というのも、以前持っていたものが、中にジャケットが着られるようにハーフコートを選んでいました。

それに比べ今回のは裾が長くなくちょうど良い!

 

次に紹介するブロックテックパーカーのインナーとしても着る事が出来ます。

ただ値段が89ドルと日本より2,000円ほど高いのが残念ですね。

 

ブロックテックパーカー

f:id:koukisaitoh:20171010133154j:plain

これは!本当に!凄い!

今年の7月ぐらいから自転車通勤だったため、雨の日でも着れるウェアを探していました。

そこで防水、防風、透湿、撥水の機能が兼ね備えられたブロックテックパーカーを見つけたのですがユニクロがなく買えず・・・。

ついに手に入れる事ができました。

 

f:id:koukisaitoh:20171010133708j:plain

ジップは試錐仕様になっていてほぼ水を通さないようになっています。

 

あと個人的に好きなのはフード。

ジップを全て締めると鼻ぐらいまで隠れる大口フード

寒がりとしては顔のところまで風を防いでくれるのが非常にありがたいです。

 

冬はほとんどが雨のバンクーバー。防水のジャケットは必須でした。

しかしながらこれだけの機能で59.90ドル!

アウトドアブランドなら倍以上はします。

これが手ごろな値段でいつでも手に入るユニクロ本当に大好き。(笑)

まとめ

今回のアウター2着あればバンクーバーの冬は余裕で超せそうです!

寒さによってはヒートテックや手袋も購入しようかなぁと考えています。

(ヒートテックは少し高いですけどね・・・。)

 

「ユニクロのブロックテックパーカーが有能すぎる。」でした。

 

それでは。