ロサンゼルスで駐車違反。パーキングチケットの支払い方法は?

実はロスで駐車違反キップいただいておりました・・・。

 

こんにちは、海外暮らしミニマリストのサイトウコウキです。

いや~ロサンゼルス旅行本当に楽しかった。

今日は久々にロス旅行についてです。

 

もう全てが最高。真っ青のサンタモニカビーチと空。

そびえるマウントリー。そこに堂々と居座るハリウッドサイン。

f:id:koukisaitoh:20171015063659p:plain

この駐車違反キップ以外はね!!!(怒)

 

楽しいロス旅行を台無しにしてしまったこの駐車違反キップ。

まぁ総じて旅行は素晴らしかったんですけどね。

この後、説明しますが確信犯ではありません。(笑)

 

ちなみに駐車違反キップは英語で「Parking ticket(パーキングチケット)」です。

ハリウッドウォークオブフェイムのパーキングメーター

f:id:koukisaitoh:20171015072214p:plain

ハリウッドウォークオブフェイムとはチャイニーズシアターや映画スターやテレビに貢献した人々の星が埋め込んである通りです。

(映画スターの星って言葉がおかしいですが。)

この辺りって駐車場が多いんですがどこも高い。

ハリウッドハイランドの駐車場が安くて便利との事前情報があったので探したのですが入口が見つからず。

渋滞で面倒くさかったのでハリウッドウォークから一本横にそれた所にあるパーキングメーターを使用しました。

 

ここで残念なことにパーキングメーターの使い方を誰一人知りませんでした。(笑)

停めた時点で何か数字が出ていたので勝手に利用時間が始まったのかなぁと。

クレジットも使えるようなので完全に後払いと勘違いしていました。

 

WiFiも無かったので詳しい使い方も調べずハリウッドウォークへ。

生のチャイニーズシアターやハリウッド俳優の星を見つけながらそこそこ楽しんでいました。

 

ちなみにお土産購入はここの「LA LA LAND」が良さそう。

店に大きく店名が書いてあるので歩いていれば確実に見つけられると思います。

f:id:koukisaitoh:20171015073650p:plain

他のところはあまり利益があるようには思えない・・・。

※店名と映画「LA LA LAND」は一切関係ないようです。

 

一通り見終わって車に戻るとフロントガラスに封筒が。

f:id:koukisaitoh:20171015073841p:plain

はぁ~。見た時に凄いブルーな気分になってしまうのは日本でキップ切られたときと同じです。

しかも中を見てみると・・・。

f:id:koukisaitoh:20171015074257j:plain

支払額63米ドル!日本円にして約7043円!

日本よりは安いらしいですが、2005年から80%も罰金が上がっているようです。

ロサンゼルスはこの駐車違反の罰金が州の大きな収入源になっているんだとか。

本当に無知は罪ですよね、ポケットWiFiレンタルしてその場で調べてればWiFiのレンタル代の方が安く済みました。

 

こんな事起こらないのが一番良いのですが、もしロサンゼルスで駐車違反キップ切られた人の為に支払い方法を書いておきます。

こんなん海外だし払わなくても何とかなるんじゃね?って思った方。

絶対に何とかなりませんしレンタルカー会社から支払い請求が来ます。

遅延代に加え、代行手数料などで200米ドルの請求が来たなんて話もあるので気を付けてください。

また次回、入国の際に入国審査でトラブルになる可能性もあります。

 

知らなかった罪は必ず償いましょう。(笑)

 

ロサンゼルスの駐車違反の罰金の支払い方。

封筒の中にあるレシートの裏側に支払える方法がいくつか記載されています。

f:id:koukisaitoh:20171015075450p:plain

1)○○○(住所は省略)の住所に手紙いてお支払いいただけます。

 

2)24時間365日、VISAまたはMaster Cardにて電話、またはwww.lacity-parking.org.のサイトにてオンラインでお支払いいただけます。

 

3)下記の場所にて当事者が直接ご自身でお支払いいただけます。(長いので場所名は省略)

 

今回、一番簡単な(2)の方法にて支払っていきます。

支払いできるクレジットカードはVISAかMaster Cardだけなのでご注意を!

Amex、JCB、銀聯、ダイナースは使えません!

もし持っていない方はロサンゼルス滞在中にレシートに書かれている場所に行って直接支払うか、国際郵便にて送金しましょう。

 

まずはレシート裏に書かれている「www.lacity-parking.org.」にアクセスします。

 

下にスクロールすると「Pay a Parking Citiation」があるのでここをクリック

f:id:koukisaitoh:20171015080806p:plain

 

ここでまた支払いの方法がいくつか選択できますが「Web」を選択します。

f:id:koukisaitoh:20171015080922p:plain

 

このページが出てきたら下にスクロール。

f:id:koukisaitoh:20171015081029p:plain

 

この枠に、レシート表面に記載されている10桁の「CITATION#」を打ち込みます。

下の「Enter Text:」のところにその上の数字も打ち込みましょう。

f:id:koukisaitoh:20171015081300p:plain

 

ここでやっとクレジットカード情報の入力になります。

f:id:koukisaitoh:20171015081454p:plain

f:id:koukisaitoh:20171015081622p:plain

上から順に、

 

Credit Card Type:(クレジットカードの国際ブランド)

Name:(カードに書かれている英語の名前)

Email:(メールアドレス)

Address:(住所)

City:(市町村名)

State:(州名や都道府県名ですが日本の場合はOtherを選択)

ZIP Code:(郵便番号)

Card Number:(表面のカード番号)

Expiration Date:(表面に書かれているカードの有効期限)

Security Code:(裏面に署名欄右上に書かれている3桁の数字)

 

これらを全て入力の上「Submit(提出)」を押すと下記のが出てきます。

赤文字は「お支払いに成功しました。」の意味です。

f:id:koukisaitoh:20171015082248p:plain

 

一通りはこれで終了。

クレジットの請求まで確認できれば確実ですね。

まとめ

本当に一番は、駐車違反キップ切られないのが一番です。(笑)

不安な方は普通のパーキングを利用しましょう。

少し高いですが中に停めている限りは駐車違反になりません。

 

駐車違反キップの最後にこんな事が書いています。

 

「お支払いは違反した日から21日以内が必須です。」

 

多分、日付を超えるとレンタルカー会社へ請求が移ったり、遅延料金が発生するので「支払いを忘れてて期限が過ぎてしまった。」なんて事がないようにしましょう。

 

「ロサンゼルスで駐車違反。パーキングチケットの支払い方法は?」でした。

 

それでは。

 

 

ロサンゼルス旅行の過去記事はこちら

 

www.koukisaitoh.com

www.koukisaitoh.com

www.koukisaitoh.com