【フィリピン留学】バギオの定番夜遊びスポット5選。

フィリピン・バギオ留学、週末ぐらいハメ外しましょ!

 

こんにちは、海外暮らしミニマリストのサイトウコウキです。

【カナダワーホリ】ビザはたったの1年間。4ヶ月目で引っ越しを決断。」でお伝えした通り、今月25日からイエローナイフに行く事になりました!

f:id:koukisaitoh:20171111122928j:plain

日本に帰るまでに何回、拠点を変える事になるのか・・・。

今現在、バンクーバーに居ますが、その前はフィリピン・バギオというところで約3カ月間留学していました。

 

フィリピン留学、最高っすよ。もう本当に最高。

 

パーフェクト。ヤバい。

 

日本語の語彙力が衰えてしまうぐらい素晴らしい。

安い授業料、寮と学校の一体型、授業の密度。

そこら辺はこちらの記事で詳しく書きました。

www.koukisaitoh.com

 

でもフィリピン留学ってそれだけじゃないんですよね。

 

Everything is cheap in Philippines!

 

だってビール1本、約125円(50ペソ)ですよ。

そこそこ腹膨れるぐらいに飲んで食っても1000円いくかなってぐらい。

しかもそのビールが美味しい!

 

フィリピンのビール会社にサンミゲルっていう会社があります。

f:id:koukisaitoh:20171111130222j:plain

日本だと多分無い。というか見た事ない。

これのサンミグアップル、レモンはおススメです。

ビール好きじゃなくても飲める感じのやつ。

あんまり詳しくないけどビール系のカクテルに似てるかな。

 

でも留学中って忙しくて全然飲みに行けない。

ってかバギオに居た時の自分はそうでしたね。

平日は外出届出さないと外出れないし。

 

だから週末ぐらいは・・・ね?

楽しいウィークエンドを送りましょう!

 

というわけでバギオ留学で楽しいナイトスポット5ヵ所挙げてみました。

 【スポンサーリンク】

 

バギオの定番夜遊びスポット5選

レッドライオン

f:id:koukisaitoh:20171111130150j:plain

バギオ留学中に行かない事はないと思う。

そのぐらいの大定番のパブ&バー。

なんてったってここは24時間!

僕の留学したMonolという学校は週末の門限が深夜0時でした。

それが過ぎると門が閉まって中に入れない。(笑)

 

そんな時は大体、レッドライオン行って門が開く朝5時まで粘ってました。

レッドライオン自体のメニューはあまり美味しくないんですが、併設しているバギオ唯一のラーメン屋さんのメニューも頼めます。

 

ラーメンの味はそこそこ。麺が少し伸びてる感じがありますがインスタントとかよりは全然美味しい。

あとここの唐揚げは絶対食べた方が良い。

フィリピンでは珍しい骨なしのチキンで味も日本の居酒屋と競えるレベル。

 

ドロップアウト

f:id:koukisaitoh:20171111131032j:plain

SMモールから歩いていけるセッションロードの端っこにあるバー。

夜0時まで営業しているので、ここでギリギリまで飲んでタクシーで学校帰る事も多かった。

 

これと言って美味しいメニューは無いんですが、時計で囲われた壁で静かに飲みたい人におススメかな。

SMモールからの帰りに一杯引っ掛けていくのに丁度いい場所です。

 

スペード

f:id:koukisaitoh:20171111131814j:plain

バギオ内なら2番目に盛り上がっているクラブ。

でも実は僕は1度も行きませんでした。

学校から若干遠いってのもあったんですが、バッチメイトが現地のフィリピン人に外に連れてかれそうになって危ない目に合った、ってのを聞きました。

 

まぁ友達何人かといけば大丈夫だと思います。変に1人で乗り込んでフィッシングしようとして男連れの女の子誘おうとでもしない限り・・・。(笑)

次に紹介するザ・キャンプからハシゴもありですね。

 

 

ザ・キャンプ

f:id:koukisaitoh:20171111132405j:plain

参照:http://phil-portal.com/baguio-hardin/

ここがバギオで1番盛り上がっているクラブ、ザ・キャンプ。

週末は韓国や日本の留学生、フィリピン人でごった返してます。

ただスペードと違いセキュリティガードが建物入口、クラブ入口にいるんでトラブルには合いにくいかな。

 

実は建物自体の名前がザ・キャンプ、2階にあるクラブは「ザ・アンパサンド」といいます。

1階と屋上にバーがあり、そこが深夜2時まで、クラブは朝5時まで営業してます。

あと最初に紹介したレッドライオンはなんと歩いて5分ぐらい!

 

「ザ・キャンプ1階で少し酔う」

「ザ・キャンプ2階で踊り狂う」

「レッドライオンでラーメンを食べながら門が開くのを待つ」

 

ってのハングアウトを毎週末・・・。

あと!!!毎週いるフィリピン人ゲイに眼をつけられたらめっちゃしつこいので、そういう気が無ければガン無視しましょう。

友達はベロンベロンの抵抗できない状態で終始抱き着かれていました。

 

モンロー

f:id:koukisaitoh:20171111133751j:plain

んー、あまり紹介したくはないけど・・・。(笑)

こちらもバギオで一番有名なストリップ&風俗です。

 

別に紹介してるから行ったとは限りませんからね??(強調)

 

どうやら入るとソファに座ってドリンクを飲みながらストリップが見れるらしいです。

女の子は際どい服、ギリギリアウトな服を着ているらしいです。

気に入った子がいれば横に座らせてお話ができるらしいです。

更に気に入った子がいれば奥の部屋であんな事やこんな事ができるらしいです。

 

信じるか信じないかはあなた次第。

詳細は定かではありません。自分で行って確かめましょう。

それか学校に1回は行った事のある先輩が、1人は必ずいると思うのでその人に聞いてみましょう。

【スポンサーリンク】

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2,3ヶ月いればどこも1回は行く場所かなー。(最後を除いて)

ただバギオって地方のわりに面白い場所めっちゃあるんですよね。

馬に乗れたり、廃墟があったり、ナイトマーケットだったり。

 

そこら辺のまとめも今度、したいと思います。

 

ちなみにフィリピン留学中でワーホリ考えている方。

僕はフィリピン留学からカナダワーホリを経験しました!

フィリピン留学で英語を培い、カナダワーホリ頑張るぞ、と思っても色々悩む事もあります・・・。

参考記事>>>ワーホリをする理由や目的・目標。実際に達成できるの? - 海外暮らしミニマリストのブログ

 

フィリピン留学・カナダワーホリ系の記事は「海外暮らし」カテゴリからどうぞ。

 

「【フィリピン留学】バギオの定番夜遊びスポット5選。」でした。

 

それでは。

【スポンサーリンク】